はじめにリンク集手帳工夫着想理系英語

twitter@tea330


2005年03月03日

ブログの詳細説明

(1) 日付

ブログの日付と読んだ日は必ずしも一致してません。
整理の都合上、1日1冊(または0冊)割り当ててます。
まとめて数冊読む日もありますが、違う日付に
分散してます。

(2) 表紙

本の写真はアマゾン提供の物でなく、自分が
読んだ本の現物写真です。理由は、
出た時期によって、本の帯などが違う場合もあり、
自分が読んだ本の写真の方がわかりやすいからです。

(3) 題名からのリンク

本の題名からアマゾンに行けるようになってます。
他の読者の方々の感想などは、アマゾンのページで
ご覧下さい。

本の題名のリンクは、なるべく入手しやすい物を
リンクしてます。例えばハードカバーを読んだけれど、
もしソフトカバーが出ているなら、
なるべくソフトカバーをリンクしてます。

(4) マインドマップ

本の写真の下の方にマインドマップが入っている本も、
結構あります。他の人のマインドマップを見ても、
あまり参考にならないかもしれませんが、
マインドマップがたくさん書いてある本は、
私がおもしろいと思った場合が多いです。

(5) 本の評価

本のランキングはしてませんが、
私にとって、一定水準以上の本、何か参考になる本を
ご紹介してます。
コメントの分量が多い本は、私がおもしろいと思った本
の場合が多いです。

(6) 略語

フォトリーディング関係の略語は、

PR=フォトリーディング
MM=マインドマップ
SR=スーパーリーディング
D=ディッピング
GC=ジーニアス・コード
HT=ハイシンクタンク

言葉の意味は、フォトリーディングの本などを、
ご覧下さい。
フォトリーディングにご興味のない方は、
かかった分数の部分は飛ばして下さい。
posted by ティー at 20:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
はじめまして。
少し前にMMとPRを知り、いろんなサイトを見ています。ティーさんのサイトはすっきりしていて見やすく、内容もたいへん勉強になりました。
一つ質問です。
MMの画像をクリックしたとき、大きい画像だと文字が擦り切れたようになって読めないのです。拡大するとスクロールできなくなり、下の部分が見えません。大きいMMはティーさんがおもしろいと思った本とのことですので見たいのですが。。私のPCのせいかもしれませんが、なにか良い方法をご存知ですか。
Posted by ようこ at 2006年10月09日 23:47
ようこさま、
ブログを見て下さって、ありがとうございます。

大きい画像は、いったんパソコンに保存してから、
クリックすると、パソコンの画像を読むソフトが
立ち上がります。拡大ボタンを押すと、
拡大して見ることができます。
スクロールもできます。

フォトリーディングライフを楽しんで下さい。
では。
Posted by ティー at 2006年10月10日 07:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

