はじめにリンク集手帳工夫着想理系英語

twitter@tea330


2008年11月03日

1031.10年後あなたの本棚に残るビジネス書100

s-081103h.jpg
10年後あなたの本棚に残るビジネス書100
神田昌典、勝間和代著
ダイヤモンド社、
2008年、123ページ、
ISBN 978-4-478-00659-7

読もうと思った理由
・話題になっていたので。

予習1分、PR1分、復習1分、
SR&D&MM 32分
合計35分

081103m.gif
内容のメモと感想

・神田昌典さんと勝間和代さんが、
 本の読み方、人生に影響を与えた本を
 紹介している。

・自分が読んだことのある本、
 買っただけでまだ読んでない本も
 結構あった。

・勝間さんが勧めている本は基礎体力作り、
 神田さんはビジネスを自分で発展成長させたい人に
 向いているらしい。
 私はどちらかというと、勝間さんが勧めてられる本が
 おもしろそうだと思った。

・本の情報をそのまま受け取る人が多い。
 自分だったらどうするか、
 自分の場合に当てはまるかどうかを考える。

・制約条件の中だからこそ、
 ビジネス書で学んだことが実践できる。

・悩みがある時は、書店に行こう。

・何冊か読んでみたい本があった。
 マインドマップに入れておいた。

・お勧めの本。

posted by ティー at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本(901-)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110120911

この記事へのトラックバック
×

